ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エール

暑いの嫌い!
寒いのも嫌い!

そんなわたしが大好きな季節は・・・
そう、春であり秋だったりするんだろうけど・・・。

そうなんだけど・・・

d0125676_23405496.jpg


色んな意味で春は、わたしにとっては特別な季節なんだ。

今までの生きて来た道を振り返ってみると、わたしにとって
この時期は色んなターニングポイントになって来てるのよね。
それは、良くも悪くも・・・

社会人になり、毎春新入社員を迎えると背筋がピン!と
なる。

ン年前、大学生だったわたしはバブルが弾け就活は
結構大変だった。
語学を活かした仕事を!なーんて思ってたけれど
少しの興味で語学とは全く関係のない今の会社を受け、
現在に至る
っつー、全くどこにでも落ちてる様な話。
d0125676_0165230.jpg


若い時のわたしは、ちっぽけなプライドにしがみついてた。

だから、いい訳を両手に抱えきれない程いっぱい持ってた。

コトバ通りの大企業に就職したわたしは、このちーっちゃい
プライドといい訳を簡単にグシャっと潰された。

春になると思う。
この時の自分を思う。

あの時の自分がいたからこそ、
今のわたしがいるんだ、と。

今の自分は、あの頃の自分に胸を張って紹介できる
わけではないけど、
それでも、わたしなりに、わたしらしく頑張って来た
この道のりは
「良くやった!」
「でも、もっと頑張れ!!」と自分に言いたいんだ。

今年もこの季節がやって来た。
さて、また1年だ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-10 00:35 | つぶやき