ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 10月 08日 ( 1 )

我が家の散髪事情

引き続き、あさおの短髪カットネタですみません。
ネタて・・・。
yumiさんに、丸刈り上等コメントを頂き(え?違う?)

d0125676_23583455.jpg


そうね、あさお。
でも、ねーちゃんはあさおにはこの高校球児カットが1番だと思うのよ。


ヨークシャ・テリアとしてはどうかと思うけどね。

あさおの心臓病が分かってから、なるべく彼に色々なことに於いて負担を
掛けない様にと全幅の信頼をおいてる獣医さんから注意を受けていた。

カット・・・・これが大関門。カットに連れて行くと決まって疲れ果てるあさお。
かと言って、彼はわたし達がカットするのもすんごーく嫌がる。
そんな時、知人を通して、とあるトリマーさんと出会った。
何事に於いても〝縁〟ってホントに大事なんだなー。
当時、まだアシスタントだった彼女が我が家に来てカットして下さってから
早数年。
今も変わらず、あさおの坊主姿を作って下さる彼女。

カット中は、トリマーさんとあさおの2人(?)きりなのだけど、時々彼女の

あさおくん

あさおくん

あさお

あさお!

あさお~(泣)

って声があさおのガルガルって声と共に階下から聞こえて来るのがおかしくって。

注:あさおは相当の我がままなんで、トリマーさんをかなーり
手こずらせております。彼女があさおをいじめてる訳ではございません。

あさおのカットは「サマーカット」と呼ばれ、通常夏の間にされる事が多いみたい
ですが、

雪が降ろうが、ひょうが降ろうが、
あさおは年中サマーカット


でございます。


でも、ほらあさお、アレだ。
日本男児たるもの、男は黙って丸刈りだよ。
高倉健さんだって、菅原文太さんだって・・・ね?


d0125676_0215168.jpg



てか・・・・例え古っ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-08 23:48 | あさお