ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:あさお( 29 )

お留守番

昨日から明日まで、あさおと2人暮らしのわたし。
両親が、よくある
〝新幹線グリーン車利用、A級クラスの露天風呂付
温泉ホテルに泊る二泊三日ミステリーツアー〟

ってのに行ってるの。

ミステリーなツアーなので、集合するまでどこに
行くのか分からないわけですが・・・・

昨日母より届いたメール


行き先、◎▲なのー。
2年前、パパと行ったところよー(T▽T)


そして、宿泊先は我が社の系列ホテル。

マサにミステリー

d0125676_12285668.jpg



日焼けが天敵な母なのですが、1日目は素晴
らしいお天気の下、延々と歩かされ、本日は
6時起きなのだそうで。

合宿かよ。

d0125676_12314318.jpg


さてと、今日はあさおとゆっくり過ごすとするかヽ(´▽`)/  
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-14 12:33 | あさお

ありがとう

5月31日であさおは5歳になりました。

5年間、思えば色んなことがありました。
初めて、あさおの様子がおかしいと母と
駆け込んだ病院で「今日が山だと思う」
といきなり言われたあの日を鮮明に
覚えています。

d0125676_18581612.jpg


いつも仲良くして頂いてるまめちんの日々♪
yumiさんとまめおくんから素敵なプレゼントの数々・・・
ちゃんと宛名にあさおの名前も入れてくださってたので
父は「な、何?」とびっくり。

あさおのおやつNGを気遣って下さり、
優しいおやつに

d0125676_1921096.jpg


このカードにも感激!

d0125676_1924368.jpg

まめおさんとあさおが写ってるの♪♪
おりんご券迄頂いちゃいました。

今は冷蔵庫の真ん中に・・・

d0125676_193817.jpg


あさお、ホント良かったね。
お誕生日当日は大人数だったので、お祝いというより宴会
状態で、あさおは疲れてたものね。

yumiさん、まめおさん
心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました。
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-05 21:49 | あさお

タラ レバ

人ってのは、良く妄想するものだ。
わたしだけだろうか・・・ ( ̄Д ̄;;

例えば、あの時あの人と別れていなければと
例えば、あの時、あの辺りで手を打ってれば
例えば、あの時、もうちょっと頑張っていれば

d0125676_23515964.jpg


・・・・・そうね( ̄∇ ̄;)  

すっかり、ブラックな大人になったわたしには
あさおの何事にも疑うことを知らないキラキラな
目を見てると、とってもあさおが羨ましくもあり
愛しくも思う。

d0125676_23563753.jpg


あさおくん、君は心も鼻と同様ずっと白いままでいてね、
と願わずいはいられない、姉心。

何年前だろう・・・・
〝バウリンガル〟という、今聞いたらちょっとカリっと
神経にさわる様な名前の商品を覚えていらっさるだろうか?

わんこと暮らしていらっしゃる方なら、家族と同じ
この子達が言いたいことって分かると思う。

それでも、病気になった時は特に
「あー、あさおがしゃべれたらなー」とホントに思う。
どこが痛い?どこか苦しい?しんどい?寒い?
あー、あさおが答えてくれたらなーって。

ホントにあさおが話せたら・・・・

・・・・・いや、そうなったらねーちゃん、口止め料
弾まねば(- -;)

話すことは出来なくても、ずーっとこの寝顔を
見ていられる日々が続きますように・・・・。
そんな日々がねーちゃんの1番の願いです。

d0125676_050710.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-19 00:51 | あさお

腕とセンス

色々なわんこblogを初め、キレイな景色だったり
お料理だったり素敵な写真を見るとテンションが
あがーる。古っ

写真って、そのわんこ、そのモノの本質までをも
映し出すんだなーと思うことが良くある。

と、同時に撮り手の感情も写真の中には
現れるんだと思う。

d0125676_0185369.jpg


愛情を持って写すと、あさおも男前に撮れるわぁ。

鼻の色はどーにもならないけれど。∑(゚∇゚|||)

あー、だからなのね。
この時の写真が全部素敵だったのは!!(・∀・)! 

d0125676_0313396.jpg


そうなのよ、生きてて良かったと思ったわよ、ねーちゃん!
ヽ(´▽`)/  
でね、でね?
あら、あさお?聞いてる?( ・ω・)?

d0125676_0325115.jpg


あら、そう(´Α`)    

ま、ねーちゃんプロじゃないし、デジイチでもないけど
愛情だけは自信あるから。

あとは、腕とセンスだな!

d0125676_0481211.jpg


あ・・・やっぱり?( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-16 00:40 | あさお

あさおはあさお

d0125676_2211586.jpg


あさおに初めて会った方がおっさるコトバ

・・・・えーっと、な・・何て種類(の犬)? ( ̄∇ ̄;)

d0125676_22171272.jpg



ヨークシャテリアって知ってる?
あー、知らないかなぁ?

・・・・あ、いや知ってるけど

わたしの知ってるヨークシャテリアとは

全然違う・・・


d0125676_22215945.jpg


坊主でも、鼻が白くってもあさおはヨーキーなんだってば。
・・・・よね?(汗)

心臓が悪いあさお、どこかに預けてカットをするのは大変。
なので、ずっと出張して頂きカットをしてもらってる。
彼女が見習いトリマーさんの時からのお付き合いで
ホントに可愛い素敵な方。
あさおの体調と彼女の都合が合って、ようやくカットを
して頂いたの。

やっぱ、あさおは坊主が1番似合うと思うんだけど。

d0125676_22295027.jpg


好きと似合うものって違うよね?

くせっ毛で、量が多く、黒い!三重苦なわたしは、
どーにもこーにもストレートにはなんない。
なので、わたしは、もうずーーっと巻き髪。


お蝶夫人かわたしかって位な勢い。

お蝶夫人って誰よ?なナウでヤングなあなたはお母さんに聞いて。
いや、わたしもずっぷりその世代ではないんだけど。

あさおも、真っ黒、量が多いてか密なのよね。

サスガ、姉弟。

血は繋がってないけど。( ̄∇ ̄;)


なので、ロン毛時代がやって来ようともあさおは、このまま
坊主のあさおなんだな。
ねーちゃんは、そんなあさおが大好きなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-12 22:46 | あさお

it's a miracle!

週末、久し振りに親友たちとゆっくり食べて、飲んで大笑いして
充電完了。
〝出逢い〟ってホント不思議だなーとつくづく思う。
友人にしても、彼氏にしても・・・そしてあさおとの出逢いだって
わたし(達家族)にとって、やっぱりソレは奇跡なんだと思う。
そして、また必然なんだと思うんだ。

〝ペット〟として生まれて来たあさおはわたし達家族に出逢う
運命だったんだと思いたい。

d0125676_22502165.jpg


君の白い鼻もねーちゃんにとってはやっぱ、愛しいねん!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-03-11 22:52 | あさお

どうなんだ・・・

えーっと、先日デジカメを購入して以来じぇんじぇん使って
なかったのね。
取説、読むのめんどくせーだったもので(- -;)
で、本日撮ってみたの。
結構な良い画素数なの。
有名げーのー人さんの人気blogでこのカメラが良いよーって
言われてたんだって。
そ こ で、わたしもやっと撮ってみたのよ。
勿論、デルモはあさおさん。

d0125676_027056.jpg




びみょー!!
鼻、白いよ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-02-27 00:34 | あさお

ヨーキー?

先日・・・っていつまでのことを言うんだろうか(- -;)
えーっと、先日こーんな素敵な寒中お見舞いを頂きました。

d0125676_025686.jpg


あら、そうね。yumiさんとまめおさんの連名だものね。
あさおが頂いてもねーちゃん、文句はありません。

まめおさんのお写真を見た母がひと言。

わぁ♪あさおと全然違うわねぇ。

d0125676_07659.jpg



可愛いわぁあ。
まめおちゃんは、ヨーキーよねぇ♡♡



えーっと、おかーさま?
じゃ、あさおは一体?!


d0125676_09479.jpg



何か、アライグマっぽくない?


d0125676_0145273.jpg



・・・・否定できないわ (´Α`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。


yumiさん、まめおさん♪
素敵なお葉書ありがとうございました!!
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-23 00:24 | あさお

あさおの憂鬱

師も走るが、わたしも走る。
「今年も、残すところわずかですね」てな挨拶やら、クリスマスやら、
年賀状やら聞くたびに、バタバタした気持ちになる。
とりあえず、年を越す前に色々とキレイにしないと!!


d0125676_23524973.jpg


・・・こりは一体?!
ちょっと、引いてみましょう。

d0125676_095989.jpg



あーら、あさお君じゃないの!
すっかり、さっぱり丸坊主。

これから、どんどん寒くなって行く

ってゆーのに、スポーツ刈りって

どうなの?


いや、それ以前に〝ヨーキー〟としてどうなのか?と考えるべき
なのだろうか?そうなの?どうなの?


d0125676_0113745.jpg


だ、大丈夫よ、あさお。
だってね・・・・母が

お兄ちゃん達は、シャンプーやカットをして頂く度に
あら、こんな小さかったかしら?って思ってたのに
このコはいつも変わらないわ

てーと、トリマーのお嬢ちゃま

あさお君って太ってますもんねー、
ねー、ねーーー
(エコーでひとつ)


って、おい

気を遣え! 

ま、そんなこんなで専門家があさおがデブだってコメントされた
訳ですし、あさお!君は真冬でもスポーツ刈りで大丈夫だ!

d0125676_0203571.jpg


・・・ねーちゃんもそう思うんだけど、返すコトバが
見つかんないの  _| ̄|○||||  

  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-13 00:31 | あさお

男前前夜

しばらく、散髪が出来なかったあさお。
彼の場合、心臓のこともあり体調が万全でないと身体に負担を
かけることが出来ない。
基本、年中高校球児なあさお。
最近は(これでも)随分、ロン毛なあさお(今時、ロン毛て・・・)

d0125676_23472945.jpg


だ、誰?

d0125676_23483156.jpg


確かに・・・(- -;)
数年前にその時のノリで必死にUFOキャッチャーで取ったわいいけど
実はそんなに欲しくもなかったのよね、と部屋の片隅で置きっぱな
ぬいぐるみを彷彿させる位のジョボさだわ。


d0125676_23522177.jpg



その上、何だか太った気がするのは気のせい・・・ね、きっと  _| ̄|○||||

d0125676_23543150.jpg



き、気のせいよね?あさお(涙)。
ねぇ、気のせいと言ってぇえええ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-04 23:58 | あさお