ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 48 )

【お知らせ】

先月から、とある理由により仕事が俄然忙しくなり
ナカナカ更新も出来ず、とは言えblogって形で、
何か発信して行きたいなぁと、他所で新に初めて
みたり・・・

んなコト、やる前から分かるじゃん!な如く
改めて、2つを管理すんのは厳しいなあと( ̄∇ ̄;)

てな訳で、考えた末こちらを閉鎖する事に致しました。

リンク頂き、仲良くしてくださった まめちんの日々♪
yumiさん、Mochaと一緒の日々♪のMochaママさん
戌年生まれの女の子の咲月ママさん
そして、ロムって下さった皆サマ
どうもありがとうございました!
お三人様には改めて御礼に伺いますね。
そして、勿論今後も是非お邪魔させて下さいね。

今度のblogは、完全なるあさ@わたしのアンテナに
引っ掛かったものをダラリーと綴ってるものです。
わんこblogでも何でもないので、皆サマのご興味から完全に
ずれてるものかと思います、ごめんなさい。

新blogはそんな感じなので、リンクを貼らせて頂いて
ご迷惑では?と思い今のところは貼っていません。
と同時に、皆サマのblogからリンクを外して頂いて
勿論OKです。


短い間でしたが、ヨーキーのブログ村にもいさせて頂き
楽しかったです。
どうもありがとうございました!

d0125676_121244.jpg


今度のblogでは、君は無口だけどな(笑)

本当にありがとうございました。

あさ&あさお

引越し場所はこちら

[PR]
by asao_asawo | 2008-06-30 01:29 | つぶやき

13年

あれからもうなのかまだなのか・・・・。
1995年1月17日5時47分。
もの凄い衝撃音で目が覚めたのを今でも
はっきり覚えている。
会社の先輩は家を失い、親友は友を失った。
また、別の親友はライフラインを完全に断ち切られ
スキウェアーで過ごした。
やっと、駆けつけたその街は地獄絵図の様で言葉を
失い、ただただ立ち尽くした。

もう2度とこんなコトは起こって欲しくないと願いつつも
以来、世界中で起こる天災を目の当たりにする度に
心が痛い。

今回の東北地方を中心とした震災。
被災された方々のご冥福、そして避難されている方々の
心身共の傷が早く癒えるコトをただただ願う。

そして、物言えぬ動物たちを思うと胸が締め付けられる
思いだ。

d0125676_12343693.jpg


どうかどうか、これ以上被害が拡大しません様に・・・
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-15 12:34 | つぶやき
最近、スゴイの。
ホントに、スゴイの。ねーちゃん、困ってるのよ。

d0125676_22593363.jpg


・・・あ、いや。
えーっと、そんな大したコトじゃないんだけども( ̄∇ ̄;)
けど、やっぱ困ってるのよ、あたし。

スパムメール

d0125676_2372522.jpg


で?って。
いや、だから困ってんのよ。いちお、ね。メールを受けた時に
迷惑メールかどうかは振り分けてBOXに入るんだけど
時々あるのよ。受信箱に堂々と

送信者:花子(仮名)
件  名:久し振り~♪


てなヤツ。

あっらー、やだー花子久し振りじゃないのぉ。
中学ん時以来?やっだー、今何してのよぉお


ってクリックするってーと。

絶対秘密は守ります。
割り切った関係でお付き合い出来ます。



花子じゃねーじゃん。凸(メ▼▼) 


d0125676_23155941.jpg


良く考えたら、中学以来会った事のない花子がわたしの
メアド知ってるわけないじゃない。
ったく、わたしったらオホホホ

で、数日後


送信者:山田(仮名)
件  名:この間はご馳走様でした


そんな、会社で会うのにご丁寧に。
あら、それとも何?山田ってあたしに気があったの?
あーだめよ、だめよ。


膨らむ妄想、広がる空想でクリックするてっーと


こちらは完全、会員制なので安心です。
貴方のご期待以上のお相手が見つかるでしょう。



山田じゃねーじゃん。

d0125676_2326158.jpg


そして今宵も受信BOXの怪しい名前と件名を見つめて
悩むねーちゃんなのであった。

メアド変えるしかないんでしょうねぇ。
嗚呼、めんどっちぃいい_| ̄|○

※わたくし、上地くん決して嫌いではございませんので。
好きじゃないけど コラコラ
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-11 23:31 | つぶやき

ストレス フリー

ストレスって、悪の様に思われてるけど
多少のストレスはあってもいいと聞いたコトがある。
けど、ためるのはやっぱ良くない。

ストレス発散方法って人それぞれだと思うのだけど。
わたしの場合は芝居を観るコト。
けど、「今日は仕事が早く終わったから芝居に行こか」と
いう訳にはナカナカいかない。

そんな時は、わたしの場合はアリガチだけどお買物
なのです。

今日は比較的早く仕事が終わったので、母と待ち合わせ
叔母のお店へゴーゴー!
洋服に関しては、母と叔母の意見がわたしにとっては心強いのです。

d0125676_0151721.jpg


梅雨真っ只中というのに、大好きなボーダーのノースリTを
見つけて買って・・・頂きました>ありがと、母。
で、わたしの心をがっしり掴んで離さないキャンディーの様
なネックレス。
あー、これにしようか?どうしよう?とサンザン悩み・・・・
えーい、買ってしまえーってコトで3本お買い上げ。
いや、高いものでは無かったもので。
しかし・・・好きなものって集まりますね。
一体、こーゆの何本持ってんだか・・・・(- -;)


あさおさんのストレス発散は?

d0125676_0205874.jpg


何ですか?あさおは??

d0125676_0212215.jpg



オチなしでございます ( ̄Д ̄;;
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-11 00:24 | つぶやき
d0125676_1835030.jpg


いっやー、もう放置プ◎イもいいところで(汗)

5月から仕事がマッハで忙しくなりまして
帰宅して、カメラ嫌いなあさおの写真を必死で撮って
blogにアップするって作業がナカナカ厳しくなったの。

あー、忙しい、忙しい。
モー娘みたい。おい!
てか、例えも微妙だし・・・・(- -;)

ま、それでも休日は
d0125676_1820233.jpg

何年振りかしら?!の遊園地に行ったり

d0125676_18205966.jpg

相手は甥だし、
その上、自宅から車で10分の場所ですが・・・

d0125676_182149100.jpg


でも、聞いてあさお!
ねーちゃん頑張って、100パー趣味blogはせっせと
更新してたのよ。えらーい!ヽ( ´∀`)ノ 

d0125676_18231726.jpg


あさお、とーい目になってるわね。
いや、ホンマすんません。
こちらはこんなぬるーい感じだと思いますが、お暇な時
にまた遊びに来て頂ければ嬉しいです。

++続き++
[PR]
by asao_asawo | 2008-06-07 18:40 | つぶやき

では

GW満喫の旅に行って参るわけで。

d0125676_10492455.jpg


ごめんよ、あさお。
良い子にしててね。


お土産はないけども


では、皆サマの素敵なゴールデンウィークを♪

d0125676_10505081.jpg


・・・・いつからキミがウチに居るのか気にも
とめなかったわけで。

・・・・・何すかね?( ̄∇ ̄;) 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-05-02 10:52 | つぶやき

誰に似たのか

ふと、庭を見ると・・・

d0125676_0212397.jpg


だれーーー?

ウチには、いつも入り浸ってる子(にゃんこ)が居るんだけど
えーっと、この子は一体誰なのか ( ̄Д ̄;;

d0125676_024853.jpg


あさおは、誰に似たのかとっても人なつっこい
ん?( ・ω・)?
犬なつっこい?どうでもいいいですね(汗)

d0125676_0294860.jpg


あさお、新入りにゃんこ、ハケーン!!

犬なっつこい、あさおさん


d0125676_034278.jpg



・・・・激吠え

にゃんこに対しては厳しいあさおなのでありました( ̄∇ ̄;) 

てか、ホント君は誰?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-05-01 00:37 | つぶやき

GW前

もうGWに突入なんですってね。
わたしは明日も仕事ですが凸(メ▼▼) 

でも、もーいくつ寝ると~♪わたしもGW突入で
ございます。
そんでもって、びゅーんと東へ・・・・コレ観たり
旅行へも行ったり・・・。
d0125676_2295254.jpg


あら、何か?あさお君?

d0125676_22174735.jpg


おっさるとーりでございます( ̄Д ̄;;
でも、ほら何ての。
楽しみがあるから、毎日働いていられるってものよ。

黄門様もおっさってるわ。

じーんせい、楽ありゃ、苦もあるさーーー♪
って。


d0125676_22222778.jpg


だから、あさお君
そんな目で見ないでってばー。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-27 22:23 | つぶやき

いくつになっても

女子に生まれて来た以上、常に
ときめいていたいし、キレイでいたいし、
努力はしたいと思う今日この頃。

d0125676_13401318.jpg


そんな目でみないで、あさお君。

いつもは絶対に見ないテレビ番組をふと
見ると米米クラブが歌ってた~!
そして、何よりバービーボーイズがぁあ!!
何気にテンションアップ!
だって、わたしの世代にはがっつりストライク
なのよ。

d0125676_1345428.jpg


あら、おーほほほほ( ̄∇ ̄;)
細かいことは気にすんな。

今では洋楽しか聴かないと言ってもいいくらい
なんだけど、中学生の時は聴いてたのよ。
米米クラブなんてファンクラブ入ってたわ。
売れてからやめたけど。

ガキ子供の頃から、ひねくれたのよねわたしって ( ̄Д ̄;;

浪漫飛行歌うんだろうなーと思ってたら
やっぱりそうで、ちょっとがっかり。

d0125676_13574115.jpg


それにしても、シンゴさん。
「この歌が1番メンバーが一緒に歌いたくって
羨ましがられた」
て、どうよ?他のアーチストに失礼じゃね?
ま、どうでもいいけど。

で、もってバービーボーイズですよ。
コンタ、変わってねー。
杏子さんは、数年前に芝居で拝見したんだけど
それでも、杏子さんがくるくるしてるわー。
コンタがソプラノサックス吹いてるわー。
と、テンション上がりました!
それが、例えカラオケだったとしても

ぶっちゃけ、SM◎Pいらねーと激しくホント激しく
思いましたが、楽しみましたわ。

音楽ってその時代に連れてってくれますよねー。
ああ、懐かしいったらありゃしない。

で、本日。
先月の写真展で頼んでたコレが届いてすっかり
ずっぷり現在に引き戻ったのでありました。
ああ、素敵過ぎヽ(´▽`)/  

d0125676_1465376.jpg



・・・・て、今日のblog・・・ついて来れた方
いらっさるのかしら( ̄∇ ̄;) 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-26 14:09 | つぶやき

どうなの?

てな訳で、午前中健康診断へゴーゴー
ヒロミ ゴー

・・・・すんません。

えーっと、毎年会社で健康診断を受けてて
実は6月にもあるの。
では、何故わたしは本日半日休んでまで
実費で健康診断を受けねば
ならないのか!!
・・・実費じゃなかったの。会社が負担してくれ
ました(汗) すまん、我が社。
当たり前だ

・・・・話せば長いんで。
そんでもって、大した話でもないんで割愛。

d0125676_11321930.jpg


すんません、でもこんなblogでもマニアがいらっさるかも・・・
いねーな ┐(´ー`)┌

この時期凄いね。
わんさか人が溢れてたのに、男前が一人もいない
ってコレいかに?
いや(汗)健康診断を受けに行ってたのよ。
でも、ほら何事に於いても楽しみがあった方がよくない?

で!で、です。
最初に身長、体重なわけですよ。

d0125676_11393125.jpg

暗いな、おい。

先日の飲み会で、いつもよりはアルコールを控え
昨夜は帰宅が遅かったんでビールを飲むのを止めただけで



いつもより2kg減。

わたし、普段は一体どんだけ酒飲んでるのかっ!
て話ですよ( ̄∇ ̄;)

そんでもって、去年の測定では確か161cm位だった
と思ったのに、163cmて。
結果、「やせ」判定されちゃったわよ。


てか、この歳で成長してますか?
そうですか?
どうなの?
d0125676_122599.jpg

我が家から見える桜もこんなに・・・。

それにしても、
「どれ位飲まれますか?」って聞かれたときは

えーっと、生中2杯に
ワイン1本は全然!平気ですね(にっこり)


とは、とても言えませんでした( ̄Д ̄;;

言わなくていいし・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
さてさて、仕事だー!
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-22 12:01 | つぶやき