ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 48 )

修行が足りぬ

波に乗り遅れまくりで、なんとなーく
誰に頼まれたわけでもなく、あさおの
思い出を残してみようかとかるーく
始めたこのblog

まだ、付き合い方を正直よく分かって
いない。

d0125676_2312052.jpg


いっやー、ホント情けない・゚・(ノД`)・゚・ 

って、誰?!

このコ、自分チの様に友達を連れてやって来るにゃんこです。
ほらね。 ( ̄Д ̄;;


自分の拙い言葉で思いの様なものを書くと反応があるって
のは実に嬉しいなーと思う。

d0125676_23591868.jpg


・・・・わたしも引きこもってないで、勇気を持って
コメントしてみよう!

って、思ってはいるんだけどなー (;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-21 00:03 | つぶやき

錆びすぎ

脳年齢とか脳トレとか、ふーんって思ってた。
コロコロ笑いながらゲームに興じる、松★ 菜◎子さん
のCMを見ながら、この人ってば、母ちゃんなんだよな
キレイな母ちゃんだな、と一体どこ見てんだと自分に
突っ込みながらぼーっと見てたのだけど。

だ け ど も!

d0125676_223753100.jpg


あさおくん、起きて!起きて!!
ぼーっと寝てる場合じゃないわよ。
人ってのは、人の脳みそってば使わないと大変なコトに
なっちゃうわよ!
あさおは人じゃないけど・・・(汗)

いや、そうなんだけど、何てかねーちゃん反省よ。
ホント、最近ぼーーーっと生きて来たんだわ。
そうに違いない、いやきっとそうね。

d0125676_22445180.jpg


( ̄Д ̄;;  いや、そうなんだけど。

今日、社内でとある試験を受けたの。

いっやー、自分にびっくり。
感心しちゃったもの。

あまりの出来なさっぷりに ∑(゚∇゚|||)


てな訳で、明日からは

ダイエットよりも勉強に励む!

って方向で。


d0125676_230501.jpg


あ、いや((( ;゚Д゚))

どちらも頑張り・・・たいと思いますぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-17 23:04 | つぶやき

毎年恒例

この時期になると、期間限定で始まるもの。

d0125676_23411191.jpg


そう、やるのよ。
それは・・・

ダイエット!

と呼べるものかどうかは甚だ疑問ですが(;´Д`)
来週、健康診断があるの。
体重、測るんですもの!
ねーちゃんだって、女の子ですもの。
とは言え、わたしのDNAにはこつこつ努力ってコトバは
組み込まれてないので、ダイエットつっても呑み会を減らす
とかそんなもんなのですが。

d0125676_23492835.jpg


そうだわね。ねーちゃんもそう思うんだけど・・・
ダイエットって真剣にしたことないので、良く分からないのよ。

だって、ねーちゃん

しんどいの嫌いなんだもの。

d0125676_23525531.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-14 23:53 | つぶやき

エール

暑いの嫌い!
寒いのも嫌い!

そんなわたしが大好きな季節は・・・
そう、春であり秋だったりするんだろうけど・・・。

そうなんだけど・・・

d0125676_23405496.jpg


色んな意味で春は、わたしにとっては特別な季節なんだ。

今までの生きて来た道を振り返ってみると、わたしにとって
この時期は色んなターニングポイントになって来てるのよね。
それは、良くも悪くも・・・

社会人になり、毎春新入社員を迎えると背筋がピン!と
なる。

ン年前、大学生だったわたしはバブルが弾け就活は
結構大変だった。
語学を活かした仕事を!なーんて思ってたけれど
少しの興味で語学とは全く関係のない今の会社を受け、
現在に至る
っつー、全くどこにでも落ちてる様な話。
d0125676_0165230.jpg


若い時のわたしは、ちっぽけなプライドにしがみついてた。

だから、いい訳を両手に抱えきれない程いっぱい持ってた。

コトバ通りの大企業に就職したわたしは、このちーっちゃい
プライドといい訳を簡単にグシャっと潰された。

春になると思う。
この時の自分を思う。

あの時の自分がいたからこそ、
今のわたしがいるんだ、と。

今の自分は、あの頃の自分に胸を張って紹介できる
わけではないけど、
それでも、わたしなりに、わたしらしく頑張って来た
この道のりは
「良くやった!」
「でも、もっと頑張れ!!」と自分に言いたいんだ。

今年もこの季節がやって来た。
さて、また1年だ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-10 00:35 | つぶやき

春ですな

多くの各地で桜が今は見ごろでしょうか?
お花見はされましたでしょうか?
わたしは、我が家から桜がたっくさん見えるので
友人たちや職場の仲間に誘われない限りお花見
をすることは特にないのだけれど。

桜を見ると日本人だわ、あたし。
って思うの。
あーキレイ、ほんとキレイだわと思うもの。
太陽の光を浴びて、キラキラ輝く桜を観てると
心が浄化されるようよ。

d0125676_14333718.jpg

日中の桜もいいけど、わたしは夜桜派(派って何?)

だって、真っ暗の中ぼんやり浮かぶ桜の下って何か
なんだか、幻想的?
いや、何かもっと・・・・・・
血を感じるってか、ドロってしてる気がして

大好きなのよね、あたし。


d0125676_14354795.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-06 14:38 | つぶやき

4月1日

そう、本日はエイプリルフール
そうよね、ああ、そうだったのよ。わははは・・・
は・・・は

d0125676_0984.jpg


・・・・。

d0125676_011541.jpg



朝起きたら

なんつって!ヽ( ´∀`)ノ 

ってあの白バイのお兄ちゃんが枕もとに立ってないかしらん。


いや、ホント反省いたします  (T▽T)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-01 23:58 | つぶやき

music is・・・・

とある舞台のパンフで主役の上◎ 隆△さんが
「音楽がなくても生きていける」と言う様なことを仰ってて
わたしとは対極の人だなーと。
d0125676_10451216.jpg


・・・・随分、はっきりとおっさるのね、あさおくん( ̄∇ ̄;)
否定できないのが何とも・・・。
役者の趣味はマニアですが(言われる前にゆっとく)
音楽に関してはミーハーです。ええ、ミーハーです。
ただし、洋楽なんだけど。

2月だったか、wowowで放送されてたコブクロの
コンサート。
いきものがかりをいきものがたりと信じて疑わなかった
位のわたしなのでコブクロが何であんなに人気なのかも
ぶっちゃけ良く解らなかったのですが取り敢えず録画し、
やっと先日夜中に見て、
泣きました。
いいヤツだなー、君たち (T▽T)
見る迄、どっちがコブさんでどっちがクロさんなのか
知りませんでしたがダーダー泣きました。


気分が下がってるときに見たってのもある。
それでも、小渕さんのMCにぐっと心を掴まれました。
ある曲について
心の凹みを内側から叩いて治す様な思いを込めて
作った。


と言う様なことを仰っていて、そうだよなぁ音楽って
そーゆーパワーがあるなぁと改めて。

大ヒット作品「蕾」の誕生秘話も、感動致しました。

こんなブラックなわたしでも、やっぱり素晴らしい音楽の
前では心が洗われるなぁ。


CDは買わないと思うけど。

d0125676_1125354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-03-30 11:09 | つぶやき

似てる?!

誰かに似てるって言われたコトって誰でもあると
思うんだけど。
皆サマはどうでしょう。

関西の深夜番組で、さんまサンが司会の
客席参加型のバラエティ番組があるの。
自分の似てる芸能人とゲストへの質問を
お客さん書いたパネルが張り出されるの。
テレビ見ながら「あー似てる、似てる!」って思うのも
あれば当然「てめぇ、なめんなよっ!」と思うことも
多々あるわけで。
d0125676_13444212.jpg


この世には自分に似てる人が3人居るって言いますよね。

先日、美容院でカットしてもらってたらですね、とーとつに

そうそう!
前からあささんって誰かに似てるなーと思ってたんだけど

ヨン様に似てるって言われない?




言われねーよ。

アシスタントの二十歳のギャルも

あぁあ!!似てるぅうう!(・∀・)!


っておい!
あたし、女だっての!確かに、男らしいけど。

この間、お客さんがこの写真見てて
あー、あささんに似てるなぁと思って。


どん。
d0125676_13171731.jpg


あ、ほら(汗)
ヨン様って整った顔してるじゃない?
(大汗)


いっぱいいっぱいのフォローありがとうございます。
ゆーめー人気芸能人に似てると言われ、切ない気持ちで
一杯なのはどうしてなんでしょうか( ̄∇ ̄;)


♪わかーる、わかるよ、君の気持ち~♪
小池くんに隣で歌っていただきたいもんです_| ̄|○||||

d0125676_13274923.jpg

・・・てか、何でそんなとこに座ってる写真撮ったかね、
あたくし・゚・(ノД`)・゚・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-03-29 13:29 | つぶやき

壊れました・・・

d0125676_002662.jpg


先週末、こーゆー写真展があって、親友と参加して参りました。

トークショーなの。

サイン会なの。

そんでもって、イケテツと2ショット
写真会なのぉおお。
 


そりゃ、壊れますってば。

d0125676_0212173.jpg


え?ええ、まぁね( ̄∇ ̄;)
以前、ちょっとそーゆー機会がありまして
サインいただいたんですけどね、け ど ね
またいただいちゃったわよ。ファンってそーゆーもんなのよ。

だって、ねーちゃん
この人だけなんですもの、ずーーーっと大!ファンなのって。

d0125676_0274086.jpg


・・・・ねーちゃんもそう思います(- -;)

いや、けどね。
テレビだけしかご存知ない方は「えーーー」 ・゚・(つД`)・゚・。
かと思いますが、実際の彼は

スタイルはいいわ
ものスンゴイご丁寧だわ
気配り抜群だわ
優しいわ
面白いわ
そんでもって相変わらずエエ声でした


そんなこんなで、
ねーちゃん、撃沈。

目の前にイケテツがいるのよ。
目を見てニコニコ話してくれんのよ。

萌え死ぬかと思いました。 

d0125676_0373894.jpg


いいともの裏話とか色んな面白話しを聞けてホント
楽しい最高のひと時でございました。

6年前、あの舞台でイケテツに出逢えてホントに良かったなぁ
と、心底思った1日なのでありました。
それにしても仕事とは言え、150人に色んなポーズの
リクエストに応え2ショット、サインに握手・・・・
疲れた表情を微塵も見せず、ニコニコ、ペコリペコリと
一人一人にお礼を言う彼にちょっとグッと来たなぁ・・・。

ホントにホントにお疲れ様でした。
心を込めて・・・ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-03-27 00:45 | つぶやき

Break a leg.

わたしの周りには、ホント凄いなーと尊敬する
友人、知人、上司、先輩、後輩たちがいる。
自分にはひたすら甘いわたしは、そんな人たちに
触れるたびに感動すら覚えるのだ。

そんなわたしのステキングな友人の中で、長年の
夢を仕事にし、それでちゃんと食べてる人がいる。
彼と会うたび、元気をもらいホントすげぇえって心底
そう思うんだ。

わたしは「頑張れ」ってコトバが嫌い。
d0125676_1240264.jpg

何かの番組で、某局のアナウンサーがマラソンに挑戦した時
「頑張れ!って言葉より、止めちまえー!って言葉に力が出た。」
と発言されていて、激しく共感したことがある。
d0125676_1242284.jpg

それでもね、こんなブラックなわたしでも何かに一生懸命
打ち込んでる人の姿ってのは、友人然りキラキラ輝いてるなー
って強く思うんだ。
一生に一度でいいから、何もかもなげうってでも打ち込める
「コレ!」って言う何かを見つけた人は素晴らしいなあ。

で、何故こんなクソ真面目な暑苦しいblogを書いてるかと
申しますと・・・
d0125676_13634.jpg


いっやああ、それにしても相変わらず
かっちょ良かったなぁあ!(・∀・)!
d0125676_1250143.jpg

( ・ω・)?ん? 何か?あさおくん?
ねーちゃんの中では、男前度200パーなのよ。

病気と闘ってるあさおも、勿論ですとも!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-03-19 12:51 | つぶやき