ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 48 )

それぞれの道

人ってのは、とかく隣の芝生が青く見えるもので、
以前、後輩の女子達に「あささんって羨ましいぃですぅ。
仕事もプライベートも充実しててぇえ」てな事をホントによく言われた。

わたし自身が自慢出来る事と言えば、元気なこと!
充分すぎる位大人なわたしがこの歳で元気だけがとりえってホント
どうなんだろうか。

いや、23だけど。 

d0125676_132339.jpg

あ、すみません(汗)

その頃のわたしは、大きな大きな問題にぶち当たっていて、後輩たちの
そんな言葉を聞くたびに、「こんなわたしのどこが羨ましんじゃい!お?」と
ただでさえブラックなわたしがその何十倍もブラックになっていたわけで。

先日の呑み会で、わたしの憧れな先輩がぽつりと今の胸の内を呟いたの。
普段は「オンリーワンより、ナンバーワンじゃあ!」のやっさん気質を持つ
わたしだけど、この日は花屋の店先に行きたい気持ちになりました。

社内に尊敬できたり気の合う上司、先輩仲間が居ること。
これは、わたしにとって大きな大きな力なんだな。

て事で、明日の夜も色々わたしに刺激を与えてくれることでしょう。

d0125676_1511757.jpg

・・・・・かたじけない。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-11 01:46 | つぶやき

今どきの子

d0125676_1142491.jpg


そー言えば、あさおさんも〝今どきの子〟ね ( ´_ゝ`) 

わたしは大学を卒業してから、ずーっと今の会社で働いてるのね。
なもんで、どんどん後輩も増えて来るわけで。

d0125676_1195194.jpg


え?ええ、そうよ、あさおさん(汗)。
23歳ってーと、社会人2年目だからねーちゃんにだって後輩がいるのよ。
おーほほほほ。
・・・・・段々切ない気持ちになって行くのは気のせいね。
ええ、そうだわ。

学生の時より、社会に出て沢山の人と出会ってホント「色んな人がいるなー」
って思うの。
それが、エエ歳のおっさんだったりもするんだけど。
毎年入って来る新入社員くんも然り。
我が部署の去年の新入社員くんの一人。
素直で良いコ。そんでもって、小池◎平くんそっくりなのよ。
毎日、子犬の様な目をして色んな
すっとぼけたコトを聞いてくんの。

昨日は「あささん、お客さんと話してて頭ん中がこんがらがることがあって」
と相変わらず、子犬の様な目ん中に★を付けながら小池くんが言うのね。

その内容を聞いて、わたし開いた口が開いたままだったわ。

甥とか姪とか、良く解らないんです。

∑(゚∇゚|||)  な、何だって?

そこからは、隣に居た先輩も交じり先日お土産でもらったお菓子に付いてた
家系図を見つつ・・・・

カツオくんから見たタラちゃんが甥だよ。と先輩。


えーっと、じゃあワカメちゃんから見たタラちゃんは? と小池くん。


_| ̄|○ _| ̄|○||||


一緒やっちゅーねん!!


d0125676_755592.jpg



会社はでかければいいっちゅうもんではありませんが、我が社社員1万人を
超える企業です。

延々と続く、じゃあタラちゃんとイクラちゃんの関係は?
ノリスケさんとマスオさんは?

・・・・ウチの会社に未来はあるのだろうか?(- -;)
ねえ、あさお?

d0125676_803284.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-08 01:20 | つぶやき

さてと

d0125676_025583.jpg


すっかり明けましたが、素敵な新年をお迎えになられましたでしょうか?

わたしは、PCを立ち上げることもなく・・・年末年始のお休みを満喫。

我が家は、毎年手作りお節なので台所に立ち手伝ってんだか
邪魔してんだか・・・・。

d0125676_0341761.jpg


・・・・( ・ω・)?ん?
そーだったの、あさお?
鼻が黒く写ってるわ!

君こそ、思いっきり邪魔だったのは、ねーちゃんの気のせいね。

それにしても、何だか年末年始ってのはあっちゅう間ね。

何年か振りに、ちょいと母と一緒に観た紅白は過去最低2位の視聴率
だったとか・・・・・゚・(つД`)・゚・。

d0125676_043237.jpg



ええ、そうね。
否定出来ないわ。

相変わらず、メインストリームを歩けないわたしですが、今年もあさおと共に
どうぞよろしくお願いします。

皆サマのご家族(勿論、わんこ含む)にとって、昨年よりも、もーっともっと!!
笑顔の日々が多く訪れますことをお祈りしています!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-06 00:46 | つぶやき

喧騒の後・・・

クリスマスの頃になるといつも思う事があります。

わたしは、いつまでサンタクロースを信じてたかなぁって。
いつから、父がサンタクロースだって知ったかなぁって。


ん十年前、海外でちょいと暮らしたわたしは、当時学校の先生に
クリスマスには奇跡が起こるのよ。

と教えてもらったことがあります。

d0125676_1204711.jpg


未だかつて、何も起こっておりません。(゚∇゚|||)

いや、そこはまぁアレだ、それ位クリスマスっちゅうもんがその国にとって
大事な1日ってことなんだ。
・・・と思う(- -;)

えーっと、皆サマは素敵なクリスマスをお過ごしになられたことだと
思います。
え?わたしですかぁ?(ノ∀`)
え??あ、ごめんなさい、どーでもいいですね?
どーでもいいと言えば・・・
あさおはクリスマスだろうが、お正月だろうが、ねーちゃんの誕生日だろうが(涙)
そんなのおっぱぴーな訳で

d0125676_127466.jpg


リビングの一角は地味ぃにこんなになってたので

d0125676_1291251.jpg


ちょいと、クリスマスちっくなクッションで


d0125676_130988.jpg



10代、20代前半は、1年のたった1日2日に情熱を賭けていたことを
思うと、とーい目になります。

d0125676_134268.jpg

何だったんろう、あの時のわたし。
当時のわたしに説教したい気分です。

今は、家族そして、
皆サマの愛するご家族、勿論!わんこ達含め・・・
幸せで過ごせますように・・・・。

クリスマスの奇跡がどうぞ、皆サマの元に降りそそいでいますように・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-28 01:37 | つぶやき

ひと足早いサンタさん

blogを通じて、仲良くさせて頂いているyumiさんのプレゼント企画!
な、なんと全プレ!とのことで、わたしの手元にもヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

d0125676_11395463.jpg


美味しそうなリンゴが箱一杯!
蜜が入ったホントに美味しいりんごでした!!

そして

d0125676_11403434.jpg


あさおにまで、おもちゃを頂きました。
彼はおやつに関してはただ今ドクターストップがかかってるので
お気遣い頂いたようです。お心使い感謝です!


d0125676_11434245.jpg


興奮しまくりですな。
動画にすれば良かったわ。

やり方、知らないけど


d0125676_11464938.jpg


あさおさん、とーい目になってますよ。

そんな訳で、嬉しい嬉しいお心のこもったお手紙と共に素敵な
クリプレなのでありました。
yumiさん、まめおさん!そして、まめ父サマありがとうございました!

普段はブラックなわたしも、この日ばかりは優しい気持ちに
なったのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-23 11:51 | つぶやき

充電完了!

d0125676_23171970.jpg

今年も一体、何回上京したのだろうか・・・。

d0125676_056587.jpg


え?(゚∇゚|||)


まぁ、そう言うなよ あさお。




あさお・・・
帰って来て、君の顔を見たらねーちゃんはやっぱり
ホッとするんだから。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-20 01:06 | つぶやき

何とかなるさ

忙しいわ、忙しいわ、なんて言ってたからかしらん。
ホントに、バッタバッタして来たわ。
嗚呼・・・(;´Д`)

わたしの23年間の人生に於いて

d0125676_11285956.jpg


あら、あさおちゃん何か?
ねーちゃんは永遠の23歳なんですがそれが?

d0125676_11291075.jpg



男たるもの、細かいことは気にすんな!
・・・細かいことではないだろうって突っ込みは心ん中で
こっそりとお願い。

ま、アレですよ。

もお、明日からどうしたらいいの?!
と思う位凹んだ日があっても、次の日は来るのです。

ええ、わたしの人生

大した進歩もないが、何とかなって来た

自慢する箇所はいっさいナシ

ゴーもバックも行かない状況の中でも、家に帰ってあさおの
鼻白い顔を見ると・・・

d0125676_032833.jpg



脱力 元気が出ます。・・・多分。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-14 00:06 | つぶやき

music is・・・

今日から12月ですね。
んとに1年ってのは早いもんだなー。
わが街もクリスマス一色てな感じで、夜になると大通りはイルミネーションで
街がいつもよりキラキラと華やいでます。
クリスマスソングも聞こえてくる季節になりました。

今朝のわたしが聞いてるのは・・・

d0125676_11373849.jpg


T.REX ですが?

ご覧になってる方皆さん、「誰?」とつぶやかれてる事でしょう(汗)
いっやー、一緒の時代を生きたかったわと思うわたしです。

〝今どき〟の歌を全然知らないわたし(特に日本の)
いつからだろう・・・どっちが歌手でどっちが歌のタイトルだか
解らなくなったのは・・・∑(゚∇゚|||)

でも、音楽の出来る男子って素敵じゃありませんか?
ありませんか?ないですか。そうですか・・・。

わたしは、楽器がひける男子に
めっぽう弱いです!


d0125676_11503153.jpg


あら、そうね(´Α`)
でも、やっぱピアノなんて弾かれたもんにゃあ、ねーちゃん鼻血もんだよ(汚いよ)
だって、だって・・・・
ねーちゃんの中では、マッキーだって十二分に

男前だから!!  
彼の音楽には興味ないけど(最低だな、あたし)

きゃー、あさおちゃーん♡

d0125676_11585076.jpg


乗るなよ。

d0125676_1214258.jpg


いーのよ、いーのよ、あさお。写真のボケまくりだけど、いーの、いーの。

ねーちゃんだって、
弾けないんだから


d0125676_124575.jpg


あさお!細かいことを気にするようじゃあ、立派な男にはなれぬのだー。
だー!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-12-01 12:05 | つぶやき

ちいさな幸せ

毎日、劇的な何かがあるわけじゃない。
毎日、笑い転げる事があるわけじゃない。

それでも、
家族の笑顔。
家族と交わす他愛もない会話に・・・

何より、今日も1日あさおが元気で過ごせた事にグッと来るねーちゃんです。

d0125676_23392640.jpg


母よ、これ・・・わたしの毛布なんですけどね・・・・。

相変わらず、人としてびっくりする位小さいわたしです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-26 23:40 | つぶやき

モチベーション

わたしは、自分の仕事が好きだと思う。
〝仕事そのもの〟も好きだと思うし、何より友人達と話をして
1番に思うことはその人間関係の良さだ。
それでも、「あーやりたくねぇ」「今日は休みたい」と思うことも

多々ある。 


d0125676_11222845.jpg



そうなのか?いや、そうではないはずだ。

と言いきかせて、今日も一日頑張るのである。

d0125676_11233154.jpg


頑張ってるわたしって素敵ヽ( ´∀`)ノ 
って思うじゃない?

え?痛いって?( ・ω・)?ん?


d0125676_11254415.jpg



さて、さて3連休!
ゆっくり遊べるわぁ♪仕事もお休みよ♪

d0125676_11295244.jpg



な、何ゆってるのあさお(汗)
ねーちゃんは、仕事が好きなのよ。多分な。

では、出かけて参ります~

皆サマも素敵な週末をヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-23 11:31 | つぶやき