ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 48 )

ちょいと

週末、東へ遊びに行って参ります。

えーっと、年間・・・12回?!な感じで行ってるんだけど(- -;)
簡単に言うと・・・
いや、どんだけ複雑に言っても月1ペースで言ってるわけですが。


だ け ど・・・

やっぱり、我がホームタウン ラブ

だって、やっぱりあさおさんがいるものね。

d0125676_149176.jpg



あ、あさお~
ねーちゃんが居ない間、おとーさんとおかーさんの言うことを聞いて
良い子にしててね。

ね?

d0125676_1572486.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。


そんな訳で、出かけて参ります。
皆様、どうぞ素敵な週末を♪
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-10 01:59 | つぶやき

壊れ気味

忙しいとかそーゆー問題以前に


わたしには、ブログって向いてない
のではなかろうか


d0125676_054390.jpg


だって、文才ないしなー・゚・(つД`)・゚・。

あさおは、写真撮らせてくんないしなー・゚・(つД`)・゚・。

d0125676_071337.jpg


けど、ねーちゃんは続けて行きたいと思ってるのよ。
なので、楽しむよ、この踏み入れた世界に!(・∀・)!


今週も残すところあとわずか。
週末近くになると、時々思考回路が停止することがあります。
停止しなくとも、動きがにぶーくなると言いますか。

本日、クライアントに見積もりの説明をしてたのですが・・・
先方が「これも見積もりの中には入ってるんですか?」と聞かれ
わたくし、元気良く

ええ、


それもだす。


だす て・・・_| ̄|○||||    


いい間違いと言えば・・・
大学時代、友人のピンチヒッターで、とあるセレクトショップで1日バイトをした
事があったのです。

仕送りで貯金が出来た

と言う、今思えば何てヤツだヽ(`Д´)ノな生活をしてたんで、バイト初体験。
もう、ド緊張。
その日、年の頃なら70歳過ぎの、それはそれはお上品なマダムが
いらっしゃいまして
その方のお姉様のお誕生日にセーターをお買い上げ。

ラッピングをどうしましょうか?って事になり・・・

緊張してたの。
マジで、ホントに緊張してたの。いや、ホントに。

そんな中、わたくし・・・・

プレゼントにされるなら、

お箱に入れましょうか?」

って言うつもりが・・・・


お墓に入れましょうか?


d0125676_036566.jpg



自分で言い間違えて、軽くパニクリましたです。軽くかよ。
勿論、店内を一瞬にして凍らせたのは言うまでもありません。

社会人になってからは、コレほど寒い経験はありませんが(当たり前です)
それでも時々何かしらやらかしてるわけでして・・・


社内では、あさおに元気を貰って

d0125676_0463990.jpg

   ↑わたしのデスク

そーよね、ねーちゃんやれば出来る子よね?

ね?

d0125676_0474412.jpg

     ↑わたしの社内パソ

げ、元気貰ってる・・・はずです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-08 23:52 | つぶやき

気付けば

もう11月なのね。
月末月初は仕事がもー忙しくって、ブログの更新もなかなか
出来なかったわ。
あー忙しい、忙しい。

d0125676_2362876.jpg


え?!(゚∇゚|||)
だ、だ、だって、ほら息抜きも必要だもの。息抜きよ、息抜き(汗)

これからは、他の素敵なブロガーさんみたいに更新して行く方向で。

頑張ってみよう!(・∀・)!と思ってるのよ。

だって、ほらアレよ。
ほめられると育つ単純な子じゃない?

ねーちゃん、意外とやれば出来る子の様な気がするの。

だからね、ねーちゃんのペースで、ねーちゃんなりの頑張りで
楽しく、ココ大事!楽しく続けて行ければなぁと。

d0125676_23145267.jpg



あら、なんてコト言うの。
おーほほほほ・・・・。

d0125676_23183898.jpg


ド、ドキ!
あのー、えーっと頑張りまっする!!

って寒いよ、あたし ・゚・(つД`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-03 23:20 | つぶやき

涙そうそう

泣きすぎて、頭が痛い。

ブッキーにも、長澤さんにも1ミクロンの興味も無いのですが
夕飯を食べ終えて、部屋に戻り何気にテレビをオンしたら
流れて来たので、観ました。

d0125676_03111100.jpg


ええ、最後迄観てました。
最後は号泣!
タオル握り締め、

にーにー!!!(T0T) 


ええ、気分はすっかり

ブッキーの妹

あら、何か?変なこと言いましたかしら? ( ・ω・)?ん?


気分はすっかり
まさみなのよ、あたくし

d0125676_0422066.jpg


・・・・・・ひと言も反論出来ない自分が悲しいそんな秋の夜長。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。

月末近くになると仕事が忙しぃいい ・゚・(つД`)・゚・。
更新がんばろー!
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-30 00:49 | つぶやき

弟よ

ワルな弟を持つと、ねーちゃんは苦労しますわね。

d0125676_1619385.jpg



あら、あさおちゃんではなくってよ。
あさおは、鼻が白いだけで、悪い所なんて。
ただ、ほんの少し鼻が白い位で、他には何もなくってよ。

d0125676_16205730.jpg


ねーちゃんが驚いたのはコレですよ、コレ

で・・・
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-20 16:45 | つぶやき

無償の愛

とある番組のラテ欄に


藤原◎香、夫への無償の愛を語る


というのを見つけ、朝から吐き気がするかと思いました。

清清しい気持ちになりました(棒読み)

d0125676_10541065.jpg


こんな心ん中真っ黒のわたしでも、あさおにはそりゃあ、もう無償の愛を
ふり注ぎまくっておりますの(きっぱり)

時々、その愛が間違った方向へ行ってものすんごーい嫌~な顔を
されますが、気にすんな、あたし。
いや、しろよ。

そいや、先日どっかの国で、82歳の女性と24歳の男性が結婚したんだ
そうですね。
愛があれば、歳の差なんて!!そうよ!歳の差なんて!!!

・・・・・・・。


新婚旅行は豪華2ヶ国!(・∀・)!
女性の家はデカク、服装がゴージャスな毛皮だったことが気になるのは
わたしだけでしょうか。

d0125676_1143039.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-05 23:49 | つぶやき

ふと思う

テレビを見ながら出社の準備。
花田 勝お兄ちゃんの「さんまさんの様に自由になりたい」発言に首をかしげ、
母親である藤田 憲子さんの「あの子は冗談が好きだからぁ」と笑う姿に首を
ひねり過ぎ、朝から首がちぎれるかと思いました。

何じゃ、この親子


どのワイドショーどこをつけても、この話題がトップニュースってのに
日本って一体・・・と思ったり。
そもそも、彼らの離婚ってのはそんなにビッグニューズなのか?
世間にはそれ程関心のあることなんだろうか?

d0125676_129364.jpg


ふと自分の人生を振り返りつつ、あさおの犬生について考えてもみる。
当たり前のことだが、犬(他動物)に飼い主は選べない。

「(人間の)子供は親を選んで生まれて来るのよ」ってキラキラの瞳で言われた
ことがありますが、子供に興味のないわたしには、はっきり言って

はぁ?(・_・ )

と思った次第です(すんません)。

物心ついた時からヨーキーと暮らしてきたわたしにとって彼らとの生活は宝物
であって今はあさおとの生活は特別なものなのだ。

大学時代はひとり暮らしをしていたし、社会に出てから数年は家を離れて暮らした。
3代目のあさおとは、ずっと一緒に暮らし、、また病気を抱える彼への想いは
特別なものがあるのかも・・・。

彼は、2代目が亡くなりもう次はやめようと家族で話していたのにもかかわらず
母が我慢出来ず、我が家に迎えた子。
「ヨークシャテリアの男の子」と予約を母が勝手にし、ブリーダーさんがペット
ショップに着くや否や迎えに行ったあさお。
片手に乗った君の軽くとも、ずしりと重いあの感覚はわたしの手に確かに
今も残っている。

空前のペットブームと言われる一方で、悲しい現実があるのも確か。
我が家は、動物のとある里親支援施設に微力ながら協力させてもらって
いるのだけどその現実に心が痛くなる。

人間も犬も猫も・・・同じ命と言うのは乱暴なのだろうか?

世の中の母親が世界の子供達の幸せを願う様に、わたしは世界の動物たちの
幸せを願ってやみません。
どこかで戦争が起これば、その国の動物たちを想うし、どこかで災害が起き避難
生活の映像を見れば、残された動物たちを想い心が痛むのです。

あさお、ウチの子になってくれてありがとうね。
全てのペットがそうでいてくれれば・・・・と願っているのだけれど、
君が我が家の子になって良かったなぁって想う犬生であって欲しいと心から
願ってるんだ。


d0125676_215081.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-04 23:58 | つぶやき

お料理しましょ

クックを利用し始めてから、お料理をするのが以前にも増して楽しくなって来た。

の割には、更新してねぇのはどーいう事なのか。
ああ、疑問。

どの世界でもカリスマってわたしとは対極な方がいらっしゃるのだけれど
クック界(て何?)にも、すんげぇええと感心するカリスマな方がいらっしゃる。

ガラにもなく、こんなものも作ってみたり

d0125676_0433121.jpg



うわぁああ


トーマス!!




トーマス・・・だね?



・・・トーマスなの?


聞くなよ!

トーマスだってば、トーマスなの。

料理の修業は続くよ、どこまでも・・・。
トーマスなんだってばぁ。
[PR]
by asao_asawo | 2007-09-19 23:27 | つぶやき