ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふと思う

テレビを見ながら出社の準備。
花田 勝お兄ちゃんの「さんまさんの様に自由になりたい」発言に首をかしげ、
母親である藤田 憲子さんの「あの子は冗談が好きだからぁ」と笑う姿に首を
ひねり過ぎ、朝から首がちぎれるかと思いました。

何じゃ、この親子


どのワイドショーどこをつけても、この話題がトップニュースってのに
日本って一体・・・と思ったり。
そもそも、彼らの離婚ってのはそんなにビッグニューズなのか?
世間にはそれ程関心のあることなんだろうか?

d0125676_129364.jpg


ふと自分の人生を振り返りつつ、あさおの犬生について考えてもみる。
当たり前のことだが、犬(他動物)に飼い主は選べない。

「(人間の)子供は親を選んで生まれて来るのよ」ってキラキラの瞳で言われた
ことがありますが、子供に興味のないわたしには、はっきり言って

はぁ?(・_・ )

と思った次第です(すんません)。

物心ついた時からヨーキーと暮らしてきたわたしにとって彼らとの生活は宝物
であって今はあさおとの生活は特別なものなのだ。

大学時代はひとり暮らしをしていたし、社会に出てから数年は家を離れて暮らした。
3代目のあさおとは、ずっと一緒に暮らし、、また病気を抱える彼への想いは
特別なものがあるのかも・・・。

彼は、2代目が亡くなりもう次はやめようと家族で話していたのにもかかわらず
母が我慢出来ず、我が家に迎えた子。
「ヨークシャテリアの男の子」と予約を母が勝手にし、ブリーダーさんがペット
ショップに着くや否や迎えに行ったあさお。
片手に乗った君の軽くとも、ずしりと重いあの感覚はわたしの手に確かに
今も残っている。

空前のペットブームと言われる一方で、悲しい現実があるのも確か。
我が家は、動物のとある里親支援施設に微力ながら協力させてもらって
いるのだけどその現実に心が痛くなる。

人間も犬も猫も・・・同じ命と言うのは乱暴なのだろうか?

世の中の母親が世界の子供達の幸せを願う様に、わたしは世界の動物たちの
幸せを願ってやみません。
どこかで戦争が起これば、その国の動物たちを想うし、どこかで災害が起き避難
生活の映像を見れば、残された動物たちを想い心が痛むのです。

あさお、ウチの子になってくれてありがとうね。
全てのペットがそうでいてくれれば・・・・と願っているのだけれど、
君が我が家の子になって良かったなぁって想う犬生であって欲しいと心から
願ってるんだ。


d0125676_215081.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-04 23:58 | つぶやき

冬への1歩

1日遅れで、あさおの冬支度への第1歩が完了。


d0125676_23253783.jpg


いつの間にかあさお専用になったクッションの上で丸くなるあさお。
我が家には「こたつ」は存在しないけど、あったならば間違いなく

♪あ~さおはこ~たつで丸くなる♪

タイプだろうな。

d0125676_23294570.jpg


何?あくびばっかしてますが、眠いの?


d0125676_23303328.jpg


あっそ。
どうぞお休み下さいませ。


d0125676_0302830.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-03 23:34 | あさお
先日紹介した、我が家へ足しげく通って来られるこの方。

d0125676_22414771.jpg


あ、いえ。何も言いたいことはございませんわ(汗)。
ただね、えーっといいんだけどね・・・えーっとね。
これはどうなのかと。

d0125676_1759436.jpg



・・・( ・ω・)?ん? 何か増えてません??

d0125676_22511461.jpg



えぇえええ ((( ;゚Д゚))

ちょ、ちょっとぉおお。
何のんびりしちゃってんのよ。

d0125676_22555842.jpg



・・・・あ。
い、いえいえ、ご、ご丁寧に。どうぞ、ごゆっくり(涙)。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-02 22:59 | あさお

秋ですな

10月に入り、朝晩涼しくなって来たこちら関西。
それでも日中、あぢーと思うときもあったりする。

あさおがめっぽう弱いもの。
それは、寒さなのです。寒さ大敵。
真夏のくそ暑い時でさえ、ひなたぼっこをするあさおなもんで。
でも、暑さも嫌い。

d0125676_1038231.jpg


・・・・・。それって我がままってゆーんでは?

わたしにそっくりですね。


秋になると、我が家ではあさおの冬支度から始まる。
彼は我が家で唯一


マイ電気ストーブを持っている。

明日出してあげるから、今夜はこれで。

d0125676_10441651.jpg


ぬくぬく、あったかいわね。鼻は白いわね。


こんなに、まるっとしてるんだけどなぁ。

d0125676_18364668.jpg


年中、この高校球児カットがいけないのかしらん。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-10-01 23:36 | あさお