ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姉弟水入らず

母がお友達と、とあるホテルのレディース何たらプランでお泊りの今夜。

あら、あさおさん何か?

d0125676_1425352.jpg


そうよ、今日はねーちゃんのベッドで一緒に寝るのよ。

ま、テレビでも見ながらまったりとくつろぐとしますか、あさお?


あさお?( ・ω・)?ん?


d0125676_14529.jpg



早っ!! オチルの早っ!


ちっ、 先に寝やがった・・・・。
ねーちゃん、寂しいじゃねぇか・゚・(つД`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-30 23:57 | あさお

寝るコは育つ?

一般的に、ヨーキーって1日の睡眠時間ってどれ位なんだろう。
我が家の3代目あさお、お兄ちゃん達に比べて眠りが浅いように思う。
彼はホントに〝音〟に敏感で、雷やら台風なんて来ようもんなら ((( ;゚Д゚))

人気blogのモカ君の寝相を拝見して、笑ってしまったんだけど

・・・・あさおの寝相を思い出して、

じぇんじぇん!!笑えねぇな!と思った次第です。

先日の毛布にくるまってるあさおは眠りについたところでして・・・。

遊び疲れて、眠りにつくことシバシ・・・
で!どうなるかというと。
こうなります。

d0125676_21304695.jpg



d0125676_21305757.jpg




d0125676_2131952.jpg


あ、すんません。

d0125676_21312288.jpg

やっぱり、寝るんかいっ!

あさお・・・
ねーちゃんは、君を主役にブログなんて始めてよかったんだろうかと
君の寝顔を見ながら切なくなったのであります (- -;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-29 21:39 | あさお

ちいさな幸せ

毎日、劇的な何かがあるわけじゃない。
毎日、笑い転げる事があるわけじゃない。

それでも、
家族の笑顔。
家族と交わす他愛もない会話に・・・

何より、今日も1日あさおが元気で過ごせた事にグッと来るねーちゃんです。

d0125676_23392640.jpg


母よ、これ・・・わたしの毛布なんですけどね・・・・。

相変わらず、人としてびっくりする位小さいわたしです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-26 23:40 | つぶやき

秋を食らう

先日、こちらで拝見してからりんごー、りんごーと思っておりました。

え?スーパー行かんかいって?
それを言っちゃあおしまいよ、おまいさん。

そんな可愛い娘の声が聞こえたのかどうかは知りませんが、父が信州旅行から
1箱のりんごを買って来てくれました。

d0125676_1125542.jpg


ありがとーー、父さん!りんご好きなあさおも喜んでるわ。

だが、しかし・・・・

こんなに、誰食うねん!と真っ先に思ったことは内緒にして
おこう。

d0125676_117156.jpg


・・・・すんません。

数時間後、従姉妹から庭でとれたと言う柿も頂き、この日の夕食は
こちらも並び・・・

d0125676_119151.jpg


秋尽くしの1日でございました。

松茸・・・美味しゅうございました。

んが・・・・エリンギで充分だ、と思ったことも内緒にしておこう。
うん、そうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-25 11:15 | あさお

モチベーション

わたしは、自分の仕事が好きだと思う。
〝仕事そのもの〟も好きだと思うし、何より友人達と話をして
1番に思うことはその人間関係の良さだ。
それでも、「あーやりたくねぇ」「今日は休みたい」と思うことも

多々ある。 


d0125676_11222845.jpg



そうなのか?いや、そうではないはずだ。

と言いきかせて、今日も一日頑張るのである。

d0125676_11233154.jpg


頑張ってるわたしって素敵ヽ( ´∀`)ノ 
って思うじゃない?

え?痛いって?( ・ω・)?ん?


d0125676_11254415.jpg



さて、さて3連休!
ゆっくり遊べるわぁ♪仕事もお休みよ♪

d0125676_11295244.jpg



な、何ゆってるのあさお(汗)
ねーちゃんは、仕事が好きなのよ。多分な。

では、出かけて参ります~

皆サマも素敵な週末をヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-23 11:31 | つぶやき

どうなの?!

先週、上海に出張していた先輩からお土産を頂きました。

d0125676_2210931.jpg


そして、相変わらずあさおのショットはボケまくり_| ̄|○||||    

d0125676_22234171.jpg


日本のお菓子は美味しいって言うものねぇ。


・・・・・・ってそんなのん気な事を言ってる場合なの?!((( ;゚Д゚))


基本わたくし、頂けるものはなーーーんでも有り難く頂だいする次第
でございます。

け れ ど も・・・

今回ばかりは何だか不安一杯なのは気のせいなのかしらん?

d0125676_2349691.jpg


そうね・・・。ねーちゃんの気のせいね。

・・・でもねぇ。どーも気になるのよね。
いや、気のせいね、そうね。


d0125676_23531840.jpg



・・・やっぱそうよね。
この時期、なんで食品買って来るんですかね。
ね?


食ったけど。 

d0125676_073097.jpg




だって、食欲の秋ですもの(棒読み)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-12 23:57 | あさお

ちょいと

週末、東へ遊びに行って参ります。

えーっと、年間・・・12回?!な感じで行ってるんだけど(- -;)
簡単に言うと・・・
いや、どんだけ複雑に言っても月1ペースで言ってるわけですが。


だ け ど・・・

やっぱり、我がホームタウン ラブ

だって、やっぱりあさおさんがいるものね。

d0125676_149176.jpg



あ、あさお~
ねーちゃんが居ない間、おとーさんとおかーさんの言うことを聞いて
良い子にしててね。

ね?

d0125676_1572486.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。


そんな訳で、出かけて参ります。
皆様、どうぞ素敵な週末を♪
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-10 01:59 | つぶやき

壊れ気味

忙しいとかそーゆー問題以前に


わたしには、ブログって向いてない
のではなかろうか


d0125676_054390.jpg


だって、文才ないしなー・゚・(つД`)・゚・。

あさおは、写真撮らせてくんないしなー・゚・(つД`)・゚・。

d0125676_071337.jpg


けど、ねーちゃんは続けて行きたいと思ってるのよ。
なので、楽しむよ、この踏み入れた世界に!(・∀・)!


今週も残すところあとわずか。
週末近くになると、時々思考回路が停止することがあります。
停止しなくとも、動きがにぶーくなると言いますか。

本日、クライアントに見積もりの説明をしてたのですが・・・
先方が「これも見積もりの中には入ってるんですか?」と聞かれ
わたくし、元気良く

ええ、


それもだす。


だす て・・・_| ̄|○||||    


いい間違いと言えば・・・
大学時代、友人のピンチヒッターで、とあるセレクトショップで1日バイトをした
事があったのです。

仕送りで貯金が出来た

と言う、今思えば何てヤツだヽ(`Д´)ノな生活をしてたんで、バイト初体験。
もう、ド緊張。
その日、年の頃なら70歳過ぎの、それはそれはお上品なマダムが
いらっしゃいまして
その方のお姉様のお誕生日にセーターをお買い上げ。

ラッピングをどうしましょうか?って事になり・・・

緊張してたの。
マジで、ホントに緊張してたの。いや、ホントに。

そんな中、わたくし・・・・

プレゼントにされるなら、

お箱に入れましょうか?」

って言うつもりが・・・・


お墓に入れましょうか?


d0125676_036566.jpg



自分で言い間違えて、軽くパニクリましたです。軽くかよ。
勿論、店内を一瞬にして凍らせたのは言うまでもありません。

社会人になってからは、コレほど寒い経験はありませんが(当たり前です)
それでも時々何かしらやらかしてるわけでして・・・


社内では、あさおに元気を貰って

d0125676_0463990.jpg

   ↑わたしのデスク

そーよね、ねーちゃんやれば出来る子よね?

ね?

d0125676_0474412.jpg

     ↑わたしの社内パソ

げ、元気貰ってる・・・はずです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-08 23:52 | つぶやき

気付けば

もう11月なのね。
月末月初は仕事がもー忙しくって、ブログの更新もなかなか
出来なかったわ。
あー忙しい、忙しい。

d0125676_2362876.jpg


え?!(゚∇゚|||)
だ、だ、だって、ほら息抜きも必要だもの。息抜きよ、息抜き(汗)

これからは、他の素敵なブロガーさんみたいに更新して行く方向で。

頑張ってみよう!(・∀・)!と思ってるのよ。

だって、ほらアレよ。
ほめられると育つ単純な子じゃない?

ねーちゃん、意外とやれば出来る子の様な気がするの。

だからね、ねーちゃんのペースで、ねーちゃんなりの頑張りで
楽しく、ココ大事!楽しく続けて行ければなぁと。

d0125676_23145267.jpg



あら、なんてコト言うの。
おーほほほほ・・・・。

d0125676_23183898.jpg


ド、ドキ!
あのー、えーっと頑張りまっする!!

って寒いよ、あたし ・゚・(つД`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2007-11-03 23:20 | つぶやき