ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨーキー?

先日・・・っていつまでのことを言うんだろうか(- -;)
えーっと、先日こーんな素敵な寒中お見舞いを頂きました。

d0125676_025686.jpg


あら、そうね。yumiさんとまめおさんの連名だものね。
あさおが頂いてもねーちゃん、文句はありません。

まめおさんのお写真を見た母がひと言。

わぁ♪あさおと全然違うわねぇ。

d0125676_07659.jpg



可愛いわぁあ。
まめおちゃんは、ヨーキーよねぇ♡♡



えーっと、おかーさま?
じゃ、あさおは一体?!


d0125676_09479.jpg



何か、アライグマっぽくない?


d0125676_0145273.jpg



・・・・否定できないわ (´Α`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。


yumiさん、まめおさん♪
素敵なお葉書ありがとうございました!!
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-23 00:24 | あさお

星に願いを・・・

3連休もすっかり終わった、こちら関西。

あの13年前の天災に夜空を見上げ、やり場のない、
持って行き場の無い怒りや悲しみを噛み締めた数日。
絶対に風化させちゃいけないことだよね。


ところで、
お正月気分も徐々に・・・抜けたころでしょうか?

d0125676_23583057.jpg


そ、そなの(- -;)
我が家の玄関は、まだこんな感じなの。
写真、ボケ過ぎだけど(汗)

そいや、このコ誰かに似てない?!

d0125676_23594928.jpg

そ!そうそう!
誰だっけ?

d0125676_01258.jpg




・・・・・・あ。
あさおでしたか(;´Д`) 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-19 00:30 | つぶやき

それぞれの道

人ってのは、とかく隣の芝生が青く見えるもので、
以前、後輩の女子達に「あささんって羨ましいぃですぅ。
仕事もプライベートも充実しててぇえ」てな事をホントによく言われた。

わたし自身が自慢出来る事と言えば、元気なこと!
充分すぎる位大人なわたしがこの歳で元気だけがとりえってホント
どうなんだろうか。

いや、23だけど。 

d0125676_132339.jpg

あ、すみません(汗)

その頃のわたしは、大きな大きな問題にぶち当たっていて、後輩たちの
そんな言葉を聞くたびに、「こんなわたしのどこが羨ましんじゃい!お?」と
ただでさえブラックなわたしがその何十倍もブラックになっていたわけで。

先日の呑み会で、わたしの憧れな先輩がぽつりと今の胸の内を呟いたの。
普段は「オンリーワンより、ナンバーワンじゃあ!」のやっさん気質を持つ
わたしだけど、この日は花屋の店先に行きたい気持ちになりました。

社内に尊敬できたり気の合う上司、先輩仲間が居ること。
これは、わたしにとって大きな大きな力なんだな。

て事で、明日の夜も色々わたしに刺激を与えてくれることでしょう。

d0125676_1511757.jpg

・・・・・かたじけない。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-11 01:46 | つぶやき

今どきの子

d0125676_1142491.jpg


そー言えば、あさおさんも〝今どきの子〟ね ( ´_ゝ`) 

わたしは大学を卒業してから、ずーっと今の会社で働いてるのね。
なもんで、どんどん後輩も増えて来るわけで。

d0125676_1195194.jpg


え?ええ、そうよ、あさおさん(汗)。
23歳ってーと、社会人2年目だからねーちゃんにだって後輩がいるのよ。
おーほほほほ。
・・・・・段々切ない気持ちになって行くのは気のせいね。
ええ、そうだわ。

学生の時より、社会に出て沢山の人と出会ってホント「色んな人がいるなー」
って思うの。
それが、エエ歳のおっさんだったりもするんだけど。
毎年入って来る新入社員くんも然り。
我が部署の去年の新入社員くんの一人。
素直で良いコ。そんでもって、小池◎平くんそっくりなのよ。
毎日、子犬の様な目をして色んな
すっとぼけたコトを聞いてくんの。

昨日は「あささん、お客さんと話してて頭ん中がこんがらがることがあって」
と相変わらず、子犬の様な目ん中に★を付けながら小池くんが言うのね。

その内容を聞いて、わたし開いた口が開いたままだったわ。

甥とか姪とか、良く解らないんです。

∑(゚∇゚|||)  な、何だって?

そこからは、隣に居た先輩も交じり先日お土産でもらったお菓子に付いてた
家系図を見つつ・・・・

カツオくんから見たタラちゃんが甥だよ。と先輩。


えーっと、じゃあワカメちゃんから見たタラちゃんは? と小池くん。


_| ̄|○ _| ̄|○||||


一緒やっちゅーねん!!


d0125676_755592.jpg



会社はでかければいいっちゅうもんではありませんが、我が社社員1万人を
超える企業です。

延々と続く、じゃあタラちゃんとイクラちゃんの関係は?
ノリスケさんとマスオさんは?

・・・・ウチの会社に未来はあるのだろうか?(- -;)
ねえ、あさお?

d0125676_803284.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-08 01:20 | つぶやき

さてと

d0125676_025583.jpg


すっかり明けましたが、素敵な新年をお迎えになられましたでしょうか?

わたしは、PCを立ち上げることもなく・・・年末年始のお休みを満喫。

我が家は、毎年手作りお節なので台所に立ち手伝ってんだか
邪魔してんだか・・・・。

d0125676_0341761.jpg


・・・・( ・ω・)?ん?
そーだったの、あさお?
鼻が黒く写ってるわ!

君こそ、思いっきり邪魔だったのは、ねーちゃんの気のせいね。

それにしても、何だか年末年始ってのはあっちゅう間ね。

何年か振りに、ちょいと母と一緒に観た紅白は過去最低2位の視聴率
だったとか・・・・・゚・(つД`)・゚・。

d0125676_043237.jpg



ええ、そうね。
否定出来ないわ。

相変わらず、メインストリームを歩けないわたしですが、今年もあさおと共に
どうぞよろしくお願いします。

皆サマのご家族(勿論、わんこ含む)にとって、昨年よりも、もーっともっと!!
笑顔の日々が多く訪れますことをお祈りしています!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-01-06 00:46 | つぶやき