ヨーキーのあさおといっしょに暮らす、何てことない日常を綴ってます。


by asao_asawo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前

もうGWに突入なんですってね。
わたしは明日も仕事ですが凸(メ▼▼) 

でも、もーいくつ寝ると~♪わたしもGW突入で
ございます。
そんでもって、びゅーんと東へ・・・・コレ観たり
旅行へも行ったり・・・。
d0125676_2295254.jpg


あら、何か?あさお君?

d0125676_22174735.jpg


おっさるとーりでございます( ̄Д ̄;;
でも、ほら何ての。
楽しみがあるから、毎日働いていられるってものよ。

黄門様もおっさってるわ。

じーんせい、楽ありゃ、苦もあるさーーー♪
って。


d0125676_22222778.jpg


だから、あさお君
そんな目で見ないでってばー。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-27 22:23 | つぶやき

いくつになっても

女子に生まれて来た以上、常に
ときめいていたいし、キレイでいたいし、
努力はしたいと思う今日この頃。

d0125676_13401318.jpg


そんな目でみないで、あさお君。

いつもは絶対に見ないテレビ番組をふと
見ると米米クラブが歌ってた~!
そして、何よりバービーボーイズがぁあ!!
何気にテンションアップ!
だって、わたしの世代にはがっつりストライク
なのよ。

d0125676_1345428.jpg


あら、おーほほほほ( ̄∇ ̄;)
細かいことは気にすんな。

今では洋楽しか聴かないと言ってもいいくらい
なんだけど、中学生の時は聴いてたのよ。
米米クラブなんてファンクラブ入ってたわ。
売れてからやめたけど。

ガキ子供の頃から、ひねくれたのよねわたしって ( ̄Д ̄;;

浪漫飛行歌うんだろうなーと思ってたら
やっぱりそうで、ちょっとがっかり。

d0125676_13574115.jpg


それにしても、シンゴさん。
「この歌が1番メンバーが一緒に歌いたくって
羨ましがられた」
て、どうよ?他のアーチストに失礼じゃね?
ま、どうでもいいけど。

で、もってバービーボーイズですよ。
コンタ、変わってねー。
杏子さんは、数年前に芝居で拝見したんだけど
それでも、杏子さんがくるくるしてるわー。
コンタがソプラノサックス吹いてるわー。
と、テンション上がりました!
それが、例えカラオケだったとしても

ぶっちゃけ、SM◎Pいらねーと激しくホント激しく
思いましたが、楽しみましたわ。

音楽ってその時代に連れてってくれますよねー。
ああ、懐かしいったらありゃしない。

で、本日。
先月の写真展で頼んでたコレが届いてすっかり
ずっぷり現在に引き戻ったのでありました。
ああ、素敵過ぎヽ(´▽`)/  

d0125676_1465376.jpg



・・・・て、今日のblog・・・ついて来れた方
いらっさるのかしら( ̄∇ ̄;) 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-26 14:09 | つぶやき

どうなの?

てな訳で、午前中健康診断へゴーゴー
ヒロミ ゴー

・・・・すんません。

えーっと、毎年会社で健康診断を受けてて
実は6月にもあるの。
では、何故わたしは本日半日休んでまで
実費で健康診断を受けねば
ならないのか!!
・・・実費じゃなかったの。会社が負担してくれ
ました(汗) すまん、我が社。
当たり前だ

・・・・話せば長いんで。
そんでもって、大した話でもないんで割愛。

d0125676_11321930.jpg


すんません、でもこんなblogでもマニアがいらっさるかも・・・
いねーな ┐(´ー`)┌

この時期凄いね。
わんさか人が溢れてたのに、男前が一人もいない
ってコレいかに?
いや(汗)健康診断を受けに行ってたのよ。
でも、ほら何事に於いても楽しみがあった方がよくない?

で!で、です。
最初に身長、体重なわけですよ。

d0125676_11393125.jpg

暗いな、おい。

先日の飲み会で、いつもよりはアルコールを控え
昨夜は帰宅が遅かったんでビールを飲むのを止めただけで



いつもより2kg減。

わたし、普段は一体どんだけ酒飲んでるのかっ!
て話ですよ( ̄∇ ̄;)

そんでもって、去年の測定では確か161cm位だった
と思ったのに、163cmて。
結果、「やせ」判定されちゃったわよ。


てか、この歳で成長してますか?
そうですか?
どうなの?
d0125676_122599.jpg

我が家から見える桜もこんなに・・・。

それにしても、
「どれ位飲まれますか?」って聞かれたときは

えーっと、生中2杯に
ワイン1本は全然!平気ですね(にっこり)


とは、とても言えませんでした( ̄Д ̄;;

言わなくていいし・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
さてさて、仕事だー!
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-22 12:01 | つぶやき

修行が足りぬ

波に乗り遅れまくりで、なんとなーく
誰に頼まれたわけでもなく、あさおの
思い出を残してみようかとかるーく
始めたこのblog

まだ、付き合い方を正直よく分かって
いない。

d0125676_2312052.jpg


いっやー、ホント情けない・゚・(ノД`)・゚・ 

って、誰?!

このコ、自分チの様に友達を連れてやって来るにゃんこです。
ほらね。 ( ̄Д ̄;;


自分の拙い言葉で思いの様なものを書くと反応があるって
のは実に嬉しいなーと思う。

d0125676_23591868.jpg


・・・・わたしも引きこもってないで、勇気を持って
コメントしてみよう!

って、思ってはいるんだけどなー (;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-21 00:03 | つぶやき

タラ レバ

人ってのは、良く妄想するものだ。
わたしだけだろうか・・・ ( ̄Д ̄;;

例えば、あの時あの人と別れていなければと
例えば、あの時、あの辺りで手を打ってれば
例えば、あの時、もうちょっと頑張っていれば

d0125676_23515964.jpg


・・・・・そうね( ̄∇ ̄;)  

すっかり、ブラックな大人になったわたしには
あさおの何事にも疑うことを知らないキラキラな
目を見てると、とってもあさおが羨ましくもあり
愛しくも思う。

d0125676_23563753.jpg


あさおくん、君は心も鼻と同様ずっと白いままでいてね、
と願わずいはいられない、姉心。

何年前だろう・・・・
〝バウリンガル〟という、今聞いたらちょっとカリっと
神経にさわる様な名前の商品を覚えていらっさるだろうか?

わんこと暮らしていらっしゃる方なら、家族と同じ
この子達が言いたいことって分かると思う。

それでも、病気になった時は特に
「あー、あさおがしゃべれたらなー」とホントに思う。
どこが痛い?どこか苦しい?しんどい?寒い?
あー、あさおが答えてくれたらなーって。

ホントにあさおが話せたら・・・・

・・・・・いや、そうなったらねーちゃん、口止め料
弾まねば(- -;)

話すことは出来なくても、ずーっとこの寝顔を
見ていられる日々が続きますように・・・・。
そんな日々がねーちゃんの1番の願いです。

d0125676_050710.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-19 00:51 | あさお

錆びすぎ

脳年齢とか脳トレとか、ふーんって思ってた。
コロコロ笑いながらゲームに興じる、松★ 菜◎子さん
のCMを見ながら、この人ってば、母ちゃんなんだよな
キレイな母ちゃんだな、と一体どこ見てんだと自分に
突っ込みながらぼーっと見てたのだけど。

だ け ど も!

d0125676_223753100.jpg


あさおくん、起きて!起きて!!
ぼーっと寝てる場合じゃないわよ。
人ってのは、人の脳みそってば使わないと大変なコトに
なっちゃうわよ!
あさおは人じゃないけど・・・(汗)

いや、そうなんだけど、何てかねーちゃん反省よ。
ホント、最近ぼーーーっと生きて来たんだわ。
そうに違いない、いやきっとそうね。

d0125676_22445180.jpg


( ̄Д ̄;;  いや、そうなんだけど。

今日、社内でとある試験を受けたの。

いっやー、自分にびっくり。
感心しちゃったもの。

あまりの出来なさっぷりに ∑(゚∇゚|||)


てな訳で、明日からは

ダイエットよりも勉強に励む!

って方向で。


d0125676_230501.jpg


あ、いや((( ;゚Д゚))

どちらも頑張り・・・たいと思いますぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-17 23:04 | つぶやき

腕とセンス

色々なわんこblogを初め、キレイな景色だったり
お料理だったり素敵な写真を見るとテンションが
あがーる。古っ

写真って、そのわんこ、そのモノの本質までをも
映し出すんだなーと思うことが良くある。

と、同時に撮り手の感情も写真の中には
現れるんだと思う。

d0125676_0185369.jpg


愛情を持って写すと、あさおも男前に撮れるわぁ。

鼻の色はどーにもならないけれど。∑(゚∇゚|||)

あー、だからなのね。
この時の写真が全部素敵だったのは!!(・∀・)! 

d0125676_0313396.jpg


そうなのよ、生きてて良かったと思ったわよ、ねーちゃん!
ヽ(´▽`)/  
でね、でね?
あら、あさお?聞いてる?( ・ω・)?

d0125676_0325115.jpg


あら、そう(´Α`)    

ま、ねーちゃんプロじゃないし、デジイチでもないけど
愛情だけは自信あるから。

あとは、腕とセンスだな!

d0125676_0481211.jpg


あ・・・やっぱり?( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-16 00:40 | あさお

毎年恒例

この時期になると、期間限定で始まるもの。

d0125676_23411191.jpg


そう、やるのよ。
それは・・・

ダイエット!

と呼べるものかどうかは甚だ疑問ですが(;´Д`)
来週、健康診断があるの。
体重、測るんですもの!
ねーちゃんだって、女の子ですもの。
とは言え、わたしのDNAにはこつこつ努力ってコトバは
組み込まれてないので、ダイエットつっても呑み会を減らす
とかそんなもんなのですが。

d0125676_23492835.jpg


そうだわね。ねーちゃんもそう思うんだけど・・・
ダイエットって真剣にしたことないので、良く分からないのよ。

だって、ねーちゃん

しんどいの嫌いなんだもの。

d0125676_23525531.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-14 23:53 | つぶやき

あさおはあさお

d0125676_2211586.jpg


あさおに初めて会った方がおっさるコトバ

・・・・えーっと、な・・何て種類(の犬)? ( ̄∇ ̄;)

d0125676_22171272.jpg



ヨークシャテリアって知ってる?
あー、知らないかなぁ?

・・・・あ、いや知ってるけど

わたしの知ってるヨークシャテリアとは

全然違う・・・


d0125676_22215945.jpg


坊主でも、鼻が白くってもあさおはヨーキーなんだってば。
・・・・よね?(汗)

心臓が悪いあさお、どこかに預けてカットをするのは大変。
なので、ずっと出張して頂きカットをしてもらってる。
彼女が見習いトリマーさんの時からのお付き合いで
ホントに可愛い素敵な方。
あさおの体調と彼女の都合が合って、ようやくカットを
して頂いたの。

やっぱ、あさおは坊主が1番似合うと思うんだけど。

d0125676_22295027.jpg


好きと似合うものって違うよね?

くせっ毛で、量が多く、黒い!三重苦なわたしは、
どーにもこーにもストレートにはなんない。
なので、わたしは、もうずーーっと巻き髪。


お蝶夫人かわたしかって位な勢い。

お蝶夫人って誰よ?なナウでヤングなあなたはお母さんに聞いて。
いや、わたしもずっぷりその世代ではないんだけど。

あさおも、真っ黒、量が多いてか密なのよね。

サスガ、姉弟。

血は繋がってないけど。( ̄∇ ̄;)


なので、ロン毛時代がやって来ようともあさおは、このまま
坊主のあさおなんだな。
ねーちゃんは、そんなあさおが大好きなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-12 22:46 | あさお

エール

暑いの嫌い!
寒いのも嫌い!

そんなわたしが大好きな季節は・・・
そう、春であり秋だったりするんだろうけど・・・。

そうなんだけど・・・

d0125676_23405496.jpg


色んな意味で春は、わたしにとっては特別な季節なんだ。

今までの生きて来た道を振り返ってみると、わたしにとって
この時期は色んなターニングポイントになって来てるのよね。
それは、良くも悪くも・・・

社会人になり、毎春新入社員を迎えると背筋がピン!と
なる。

ン年前、大学生だったわたしはバブルが弾け就活は
結構大変だった。
語学を活かした仕事を!なーんて思ってたけれど
少しの興味で語学とは全く関係のない今の会社を受け、
現在に至る
っつー、全くどこにでも落ちてる様な話。
d0125676_0165230.jpg


若い時のわたしは、ちっぽけなプライドにしがみついてた。

だから、いい訳を両手に抱えきれない程いっぱい持ってた。

コトバ通りの大企業に就職したわたしは、このちーっちゃい
プライドといい訳を簡単にグシャっと潰された。

春になると思う。
この時の自分を思う。

あの時の自分がいたからこそ、
今のわたしがいるんだ、と。

今の自分は、あの頃の自分に胸を張って紹介できる
わけではないけど、
それでも、わたしなりに、わたしらしく頑張って来た
この道のりは
「良くやった!」
「でも、もっと頑張れ!!」と自分に言いたいんだ。

今年もこの季節がやって来た。
さて、また1年だ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

↑ぬるりんと参加してます。
[PR]
by asao_asawo | 2008-04-10 00:35 | つぶやき